初白山登山

今まで白山以外の山は登ってきたのですが、とうとう白山に登ることになりました。

もちろん日帰りで。。。

今年初の登山で不安だったのですが、ボクシングで日ごろ鍛えてるから大丈夫かなとも。。。

登りは意外に何回か休憩しながら登れて、頂上にも行ってきました。

行きはあんなに天気が良かったのに、下山するときにザーッと雨が。。。

やっぱり山の天気は変わりやすいということで、降りるときは雨の中の下山となりました。

5時までに下山しないとバスが行ってしまうというので、急いで降りてたら途中から太ももがパンパンになってきて、もう脚が限界まできてました。

なんとか5時前には着いたけど、脚はバカになってて階段の上り下りがキツイ。。。

もちろんしばらく続きました(笑)

でもやっと、石川県民として白山に登ったことを誇りに思います!