夜桜

先日金沢城公園に夜桜を見に行ってきました。

次の日が春の嵐で雨が降るという天気予報だったので、兼六園と金沢城公園はすごい人でした。

北陸新幹線が開通して、兼六園も今まで以上の観光客であふれているようです。

ちょうど見ごろでホントに綺麗でした。

もちろん、その後は花より団子で美味しいお食事してきました(笑)

いつも北陸は関東より一週間ほど遅れて満開になるのに、今年は同じ時期だったので、今年の金沢のお花見シーズンは早くて、一週間も経たないうちに見ごろが終わってしまいそうです。

昼の桜もいいけど夜の桜も綺麗でいいですね!

県外のお客様に、来年この綺麗な桜を金沢に見にきていただきたいです!!