チョコラン

先日、名古屋までチョコランというのに行ってきました!

残念ながら私は、締め切りが終わっていたので走れなかったのですが、友達は参加していたので、今回は応援してきました!

私が金沢とかで見るマラソンとは全然違って、みんなお祭りのようにコスプレしたり、お揃いの衣装を着たりとすごく楽しそうに参加しているのを見て、こんな楽しそうなマラソンなら参加したかったなぁと後で後悔。。。

ちなみにチョコランとは、給水所にチョコがたくさんあって、それを食べて走るマラソンのことです。

いつもは早く走る友達たちも、チョコを堪能していたのか、タイムを気にせずゆっくりなゴールでした(笑)

金沢にもこんな楽しいマラソンがあると、金沢マラソンとは違うイベント的な感じで、もっと若い女の子達が集まったりするのにと思いました。

しかし、さすが太平洋側!!

青空がとてもキレイで、金沢のどんよりなまり色の空とは大違いで、とてもすがすがしかったです。