金沢マラソン

去年はプレなので走れましたが、今年はフルなので応募もしませんでした(笑)

なので、沿道で応援です!!

県庁付近は35キロぐらいで、選手にとって一番しんどい地点らしく、歩いてる人や、しゃがんでる人など、見ていてもがんばって!!と応援したくなるところでした。

金沢らしく、和菓子や五郎島金時のふかし芋、金沢カレーなどのふるまいもありました。

スタート前は土砂降りの大雨で、こんな雨の中私だったら、帰りたくなるだろうなぁと思いながら見てましたが、だんだん小雨になり途中は雨も止んできたので、選手のみなさんはもちろん、応援もなんとか最後の方までできたので良かったです!!

しかし、時間がかかっても完走した方達には拍手ですね!!

何度も言いますが、私にはムリです。。。

先週の世界会議に続いて、今週の金沢マラソン!!

金沢は盛り上がってますね!!

そういえば、金沢マラソンに参加する方が前日土曜日の宴会に、リョウズの女の子を呼んでいただきました。えーっと思いましたが、県外の方々はこうした楽しみもしていると思ったら、いいイベントなんですね!!