ビール

先日オクトーバーフェストというドイツビールのイベントに行ってきました。

9月に入ってから雨続きの金沢でしたが、この日だけは晴れてビールの美味しい天気と週末ということもあり、すごいたくさんの人がいました。

ちょっと高いけど、雰囲気もよ楽しく飲めました。

そろそろ身体も冷えたので、二次会はおでんに行こう!!となり

おでん部で行ったおでん屋さんの一軒目を開けると。。。

すごい人でなんだかテレビの撮影もしてる!!

もちろん入れず二軒目に。。。

まさかのここも、すごい人で入れない!!

仕方がないので、新天地というディープなところなら大丈夫かと思い行くと、ここもいっぱい!!

ちょうど帰るお客さんがいたので、なんとか入れたけど、ここまで金沢おでんがブームになっているとは知らずビックリでした!!

おでんも美味しいけど、せっかく金沢に来たのなら、もっとおいしい他では食べられない物を食べてほしいなぁ~と思いました。