ブラックスワン

北京で食べた高級ケーキです!

日本だと高くても500円ぐらいなのに、このケーキは88元!!

日本円で1760円ぐらいするんです!!

なので1個しか買えなかったけど。。。

でも、食べてみてこんな美味しいケーキは初めてというくらい美味しかったです(笑)

日本では食べたことがないケーキでした。

箱も保冷剤の入るスペースがあるし、リボンも選べたりとなんせお金がかかっているのが、よくわかる演出です。

店内はドアを開けくれるスタッフ、注文を聞くスタッフ、箱詰めするスタッフなど、スタッフの数がはんぱなく、人件費がめっちゃかかってるのも、この高級ケーキの金額なのか。。。と思いましたが、まず日本では考えられない商売の仕方ですね~

でも不思議にまた食べたくなるんですよね~

当分は食べられないけど。。。