緊張

先日、とても緊張するできごとがありました。

なんと、ある懇親会の司会を任されたのです!!

リハーサルや打ち合わせもなく、台本があるからと簡単に思っていたら、やはりその通りにいかないものですね(泣)

アドリブを入れていかないと、時間調整もできないし、何より少し酔っ払っている方々を一度の声がけで動かすことはムリで、何度も繰り返さないと。。。

イヤ~な汗ばかりかいてました。

後半はだいぶ慣れてきて、台本を見ないでなんとかこなしましたが、司会業をされてる方はすごいなぁと改めて、尊敬しました。

もちろん無償でしているので、お客様たちも初々しくてよかったと一応褒めていただきましたが。。。

久しぶりに緊張した時間を過ごしました。