祇園祭り

先日、またリョウズにいたゆかちゃんと大阪、京都に行ってきました。

関西方面は近いから急に行こう!!となってもすぐ行けるのでいいですね~

大阪は、ベタに通天閣や鶴橋に行ってくいだおれツアーして、よしもとを観て、夜はミシュランのお店”ながほり”さんで美味しいお食事とお酒を堪能してきました。

京都はたまたま祇園祭りで、すごい人混みを体験してきました(笑)

京都はやっぱりすごいですね~

外国人の観光客もたくさんいたけど、人ってこんなに集まるんだなぁ~と改めて、京都の祇園祭りの凄さに驚かせられました。

石川県にもいろいろなお祭りがあるけど、こんなには人も集まらないなぁと思いましたが、来年新幹線が開通すると、今よりは増えそうですね。。。

来年は金沢マラソンもあるし、賑やかになってリョウズもたくさんお呼ばれされたいです!!