師走

ホントに誕生日が終わるとあっという間に12月なる。。。

当たり前のことなんだけど、早すぎますわ。。。

今年はアベノミクス効果からか、どこのコンパ会社さんも大忙しみたいですね!!

リョウズも11月からバタバタと忙しい日々が続いています。

そんな中、おでんを食べに行ってきました。

義妹とおでん屋さんを何軒もハシゴするんですが、金沢は意外におでん屋さんが多くて、行けてないところがまだまだあって、全然制覇できません。

しかもどこも美味しくて、どこが一番オススメ?と聞かれても

ん~全部と答えてしまう。。。

この写真は老舗の高砂というところなんですが、大根にびっくり!!

まるでプリン???

お味噌がカラメルソースのようにしてるのがオシャレです(笑)

あと、その横のオールドファッションみたいのは、金沢おでんならではの車麩です。

昔はあんまり好きじゃなかったのに、大人になると必ず食べたくなるんですよね~

おでんには熱燗でしょ!ということでコップ酒も。。。

次の日の二日酔いは言うまでもないですよね(泣)

さてあと1ヶ月がんばっていきますよ~