世界遺産

先日、世界遺産登録された富士山を見に山梨に行ってきました。
山梨には、毎年桃を送っていただくお客さまがいて、今回は二日間山梨を案内して頂きました。

金沢から電車、新幹線を乗り継いで6時間。。。

甲府に着いたら、熱風。。。

やっぱり梅雨明けしたら暑いなぁと思っていたのですが、夕方のニュースでなんと日本一暑い38.6度!!!

こんな暑いの経験したことがない。。。

しかし、女二人旅だったんですが、行きの電車から赤ワインを一本飲み、甲府に着いてから4件のワイナリー巡り。。。

そのたびに試飲(笑)

夜は甲府では当たり前の一升瓶の白ワイン。。。

どれだけ飲むの???

案内していただいたお客さまも、呆れるのを通り越して笑うしかないという感じでした。

二日目は鳴沢氷穴など、暑いのを忘れるくらいひんやりしたスポットを案内して頂き、樹海でパワーをもらって、最後に甲州ワインビーフのステーキを堪能して電車に乗りました☆

実は私たち、行きの電車でうなぎの駅弁を食べる計画をしていたのですが、タイミングが合わず食べることができなかったので、帰りは絶対に買おうね!!と約束をしていたのです。

でも帰りの切符の乗り換えではうなぎが買えないかも。。。だったのですが、な なんと予定の電車が46分遅れることになり、大慌てで乗り換え変更をしたら、うなぎが買えるルートに。。。

ラッキーというか私たちツイてる!!!

うなぎ弁当も赤ワインと堪能して6時間かけて金沢に帰りました(笑)

弾丸ツアーでしたが、綿密なスケジュールを時間通りにしていただいたお客さまに本当に感謝です☆

しかし、連日38度超えの日本一暑い山梨で、よくあれだけ飲んだくれたなぁと思います。

まだまだ体力のあるアラフォー女子二人でした(笑)