のんびり

今日は金沢のお祭り、百万石まつりの百万石行列がありました。

お祭りは昨日から、子ども達のちょうちん行列、浅野川の灯篭流しから始まり、本日の百万石行列、明日は城址公園でのイベントで終わるみたいです。

この3日間は交通規制があったりで、あんまりウロウロしたくないんで、家でのんびり過ごします。

コンパのお仕事もあまりなくヒマなのもあるのですが。。。

ホントは知り合いや、お客さまが行列に出ているのを観に行きたいのもあるんですが、テレビでゆっくり観るのもいいかなぁ。。。なんて

写真のあじさいの下の方に写ってる雑草みたいなのを、植物判定器というアプリで調べたりできるし。。。

結果雑草じゃなくてカモミールというハーブでした(笑)

いつ種を蒔いたか忘れてます!!

そんな感じでのんびり過ごしました。

6月はリョウズに大きな仕事が入っているので、こんな日も大事なのかな?