韓国

1月の終わりに韓国旅行してきました。

寒いよ~と聞いていたので、レッグウォーマーや靴のカイロなど、金沢ではありえないほどの厚着をしていったのですが、空港から出るとあれ?ちょっと金沢と変わらない。。。

ガイドさんも今日は暖かいですよと。。。

ホテルに着くまでにすかっり汗をかいてしまいました。

今回はミョンドンだけでなく、江南地区、建大など地下鉄を利用していろんなところに行ってきました。

やっぱり焼肉という事で日本人があんまりいないところに入ったのですが、やはり日本人と見てわかるのか、店員さんは日本語で対応してくれました。

さすがですね~

次の日は大好きな参鶏湯を食べにいったのですが、朝だからか全員日本人のお客さんで韓国なのに日本語しか聞こえない。。。

しかも2005年に行ったときより値段が倍になっていた(驚)

やはり観光化してますね~

さいごの夜は是非屋台を体験したくていろんなところをハシゴしてきました。

何よりもマッコリが安い!!

写真のサイズで100円ぐらいですよ!!

飲みすぎました。。。

とても満喫の韓国旅行でした☆