紅葉

先日、立山の紅葉を観に行って来ました。

とりあえず立山駅まで車で行ったのですが、平日なのにすごい車の数で、まず駐車に手間取りました。

そして、室堂までのチケットを買おうと思ったら、まだ10時前なのに次のケーブルに乗るには12時までいっぱいと言われました。

えーっと思いながら、ここまできたら待つしかないと、約2時間待ちました。

もちろんシュワシュワっとした物を飲みながら。。。(笑)

そして、やっとケーブルとバスに乗り室堂に到着!!

ちょっと肌寒い感じでしたが、あまりにキレイな絶景に大感動で寒さも吹っ飛んでいきました。

時間はギリギリだけど、雷鳥沢とミクリガ池を周ってきました。

地獄谷からの硫黄のガスを浴びながら歩いていると、ちょっと人気のないところに鳥がササッと横切りました。

まさか 雷鳥?

さっとだけど雷鳥を見ることができラッキー♪

ちょっと疲れた体にホッと癒しをくれた瞬間でした。

あとは、もうこのお天気なので写メを撮りまくって室堂ターミナルに着きました。

写真はミドリガ池という山が池に綺麗に写る穴場のスポットです。

途中、いろんなところで写真を撮っていると、いろんな方に2ショット写真を撮って頂いて、山はいい人が多いところですね。

もちろん山ガールなので女子二人ですけどね!