梅雨明け

毎日暑い日が続いていますが、お身体大丈夫ですか?

 

私はかなりへばってます。。。

 

なので森山にあるかき氷屋さんに行ってきました。

 

ここは、おととというお魚の形の氷菓子が有名なので、それにしようかと思ったら

 

おじさんが 「カップのかき氷の方がオススメや。。。」

 

えっ、おととは?

 

という事でオススメのカップのかき氷にしました。

 

あんまり甘いものが得意ではないのでシロップではなく、宇治まっちゃにミルクがけにしましたが、一口食べて。。。

 

ウマ~イ

 

本物の抹茶で甘さ控えめで、まるで高級な抹茶ミルクを食べているようでした。

 

おじさんは得意げに、ウチは和菓子屋やから全部手作りなんや。。。と言ってました。

 

次は宇治金時ミルクがけにしよ~っと(笑)

 

おととはどこへ? ですね。